ホームページ新しくなりました。

こちらでWordPressなどの情報を無料で公開中

http://akira01.com/

ホームページはこちら

アメブロで節約術紹介してポイ活サイト誘導について

Wordpress
こちらでWordPressなどの情報を無料で公開中 →http://akira01.com/

 

無料無料無料・・・

 

アメブロは無料で誰でもブログがもてます。

さらに無料でキャッシュを産もうとしてる人だらけです。

アメブロにはアフィリエイト以外に
自分で商品を売ってる人もたくさんいます。

そこで節約術を公開して、ポイ活へ誘導…

ビジネスモデルとしてはシンプルでわかりやすいですが、恐らく成約は難しいでしょう。

アメブロという媒体について

アメブロ自体が広告媒体です。

無料ブログは運営してる会社が広告収入を得るための媒体に過ぎません。そこに集まってきたユーザーたちが必死に記事を書きためることでアクセスが集まり、無料ブログの会社だけが儲かる仕組みになってます。

無料ブログでビジネスを宣伝してる人がいますが、信頼されにくいです。やっぱり最低でもWordPressでブログやホームページ作ってそこで販売する

こちらでWordPressなどの情報を無料で公開中 →http://akira01.com/

というのが最低限のマナーです。なぜなら、ドメインやサーバー代払ってビジネス投資してる本気でビジネスしてるライバルだらけだからです。

なのに無料で儲けたいというのはちょっと厳しいですね。

ポイ活したい人が集まる媒体とは?

もし、ポイ活の紹介で稼ぎたいならアメブロじゃなくてインスタグラムがオススメです。理由は、インスタグラムを利用してる層で、子供の写真とか載せてる主婦さんとかが多いからです。主婦さんは主婦さん同士でコミュニティがあります。

そこにポイ活の紹介をうまく流してあげることで、あなたの紹介者が増えて稼げます。

もちろん、アメブロにも主婦さんはいるでしょうけど、アメブロにはすでに商品を持っている人が集まってますのでポイ活を紹介したところで反応は鈍いでしょう。

ちゃんとビジネスするならWordPress

しかしながら、一番オススメなのはやはりWordPressで情報発信することです。

「2020年アメブロの儲け方」とかいうブログ記事が検索上位に居ますが、アレが書かれてるのってアメブロじゃなくてWordPressです。

それに、ポイ活サイトをこれでもかってくらいわかりやすいレビューで紹介してるサイトとかはやっぱりいまだに稼げてますし、こういったレビューサイトは例外なくWordPressで運用されてます。

この記事を読んでるあなたがアメブロでビジネスしてるんなら、間違いなくWordPressにした方が稼げます。というか、アメブロは供給過多になり過ぎて純粋な読者は居ない媒体です。

SEOにも弱いため、検索上位に上がってくることも少ないです。

どうせ記事を書きためるのであれば、WordPressにしましょう。

こちらでWordPressなどの情報を無料で公開中 →http://akira01.com/
タイトルとURLをコピーしました