ホームページ新しくなりました。

こちらでWordPressなどの情報を無料で公開中

http://akira01.com/

ホームページはこちら

個人・自宅サロン経営者様へ。そのホームページ、満足してますか?

Wordpress
こちらでWordPressなどの情報を無料で公開中 →http://akira01.com/

コロナウイルスが流行り、家賃問題が一気に浮き彫りになりましたね。

大阪の吉村知事も「家賃免除の法律を」
とテレビで国会に提案されてましたね。

そんな中、家賃のかからないスタイルの自宅サロン、個人サロンの方は家賃が
かからない分助かった、という人も
多いはずです。

しかし今回のコロナウイルスで個人サロンにもう一つ判明した事がありました。それは…

自宅サロンだから無料のホームページ

家賃などの固定費がかからないことが魅力の個人・自宅サロンですが、極力お金をかけずにという部分にこだわりすぎるあまり、ネット集客で一番コスパのよいホームページ集客までコストカットしてしまう方がいらっしゃいます。

もちろんご自身でホームページのデザインを自由自在に変更できたり、HTMLの知識があるオーナー様はお店のオリジナルサイトをお金をかけずにオシャレで綺麗なホームページが無料で作れます。

しかし、それはあくまでもホームページを作れるスキルがあるオーナー様限定です。

 

一般的には個人・自宅サロンを始めよう♪というオーナー様で、ご自身でホームページのデザインまでできる方の方が少ないです。

ホームページ作成のスキルがないオーナー様がどのように考えるか?というと

・周りがアメブロなどの無料ブログをやってるしとりあえず私も無料ブログでいいや

・本当はオシャレで綺麗なホームページが欲しいけど、どこに相談したらいいかわからず無料ブログで始めてしまう

などです。

これまでは無料ブログでなんとか集客できていたかもしれません。

しかし、コロナウイルスがきっかけで
ちゃんとしたホームページがあるかないかでビジネスにかなりの“差”がうまれてしまっているようです。

個人・自宅サロンはリモートワーク化できない?

コロナウイルスから一気に広まったリモートワークという言葉があります。会社へ通う通勤や、遠方への出張をなくして会社やクライアント様と家のネットで繋いで仕事をするというものです。

が、個人・自宅サロンのような対面のお仕事は基本リモートワークが難しいですよね。

しかし、自分でホームページやブログをいじれるオーナー様はこの危機的状況を柔軟に回避されています。

例えば、これまではお客様に直接施術をすることでお金が発生していましたが、リモートワークの発想を取り入れて「たった5分のセルフケアで快適に過ごせる方法のZOOMセッション」と言うカタチで、

直接施術→ZOOMセッション
に切り替えることで、売上をキープしつつお客様にも喜んでもらえます。

ご自身でデザインや機能の変更が可能な方は

トップページの一番目立つ場所にZOOMセッションへ誘導するバナーを置いたり、問い合わせフォームを作り、ZOOMセッションへ誘導することでお客様も迷わずサービスを受けられます。

個人・自宅サロンがリモートワーク化できた良い例ですね。

 

一方、無料ブログの場合、

細かい機能の追加がやりにくかったり、そもそもホームページではないのでメニューの場所がわかりにくく、せっかくZOOMセッションなどのオンラインサービスの案内をしてもお客様がたどり着けなかったり、見落とされてしまっているケースがあるようです。

こちらでWordPressなどの情報を無料で公開中 →http://akira01.com/

これではもったいないですよね。

 

ホームページは本来、ご自身のサービスを具体的にイメージしてもらうためだったり、個人・自宅サロンの場合は知ってほしいサービスをわかりやすいメニューのページを用意することで、来てくれたお客様が迷うことなくあなたのサービスを受けられるようにするためのものです。

更に、同じようなメニューであっても、あなたのこだわりやメニューができた背景などを語ることで、差別化もはかれます。

ホームページがしっかり作り込まれていると、来てくれたお客様があなたのお店のファンになってくれます。

今回のように急遽ZOOMなどのオンライン商品を発表しても、作り込まれたホームページなら来てくれたお客様は迷うことなくあなたのサービスを受けられます。

無料ブログで長年来てしまったから今更他のやり方に対応できない

そう思われる気持ちは大変わかります。

しかし、あなたのサービスを探しているお客様のことを考えると、

来てくれたお客様があなたのサービスをよりスムーズに購入できたり、あなたのサービスにより魅力を感じてもらえる方がよいと思いませんか?

もし、今お持ちのホームページやブログに満足されていない場合は、弊社のホームページ作成サービスをご検討くださいませ。

無料ZOOM相談会に申し込む

数多くのクライアント様よりホームページ作成をご依頼いただき、

売上アップや注文数アップ、自動集客化などいろんなカタチでクライアント様の夢を実現するお手伝いをさせていただきました。

個人サロンをされているクライアント様の感想は

「ホームページを作って終わり、ではなくうちの強みを生かしたアドバイスもいただき、少しブログの更新が止まってると「最近ブログの更新が止まってますがどうされましたか?」と連絡をくれたり。そんな時間どこにあるの?と思うくらい一人一人に寄り添ってくれる信頼できる会社です。だからこそライバルには知られたくない(笑)」

と大変嬉しいお言葉を頂戴しました。

弊社のこだわりでもある寄り添ったサービスにご満足いただけたようで大変嬉しく思っております。

他にも様々な喜びのお声をいただいてます。

 

今のホームページに満足されてなかったり、理想のホームページを作って欲しい!といった際は、一度ZOOM無料相談会にお申し込みくださいませ。

※ご相談の際、理想のホームページの具体的なイメージや、見本となるホームページがありましたらお伝えくださいませ。

ご相談は無料ですのでお気軽にお待ちしております。

最後までありがとうございました^ ^

個人・自宅サロン経営者様へ。そのホームページ、満足してますか?
こちらでWordPressなどの情報を無料で公開中 →http://akira01.com/
タイトルとURLをコピーしました